坂内4Hエンデューロへの道 最終話
9/18 風邪ひきました…。2日寝てました…。何とか今日から営業してます。
9月のレース2戦が終わり最高の結果が出ました。
まず先週行われた、坂内24Hでクラス 優勝(私は出ていない)、先々週の坂内4H、25人中13位(渡辺)と14位(S君)でした。
結果だけ見ても大満足。
4H組みも24H組みも本当に充実した表情で話が盛り上がります。
特に24Hは去年、けが人や病人(自分)がいて思う様に走れず悔しい思いをしました。そのリベンジをかね4Hに参加したのもありノンストップで走り続けた結果です。ラップは遅くても気合と根性で「続ける」ことです。一番驚いてるのが自分です。「こんなに根性あったんだー」って…。
しかも24H組みは24時間「走り続けた」ことで得た結果が最高の順位だったと言うことです。
坂内24時間の詳細はまた後日報告します。  


坂内4Hエンデューロへの道 第五話

9/10 ようやく筋肉痛も治ってきました…。
行ってきました坂内4時間エンデューロ!前日の20時半頃出て24時にはついてテントを張ってました。

今回はお客さんと二人で「シングルオープン」(改造無制限4時間を一人)というクラスに出場しました。はっきり言ってツーリングも4時間休憩なしなんてやったことないし人より体力ないしなどかなり弱気でした・・・。

車両は何でもいいのですがやはりレーサー(CRF、WRなど)が目に付きますがKLX、TTRなど市販車もいます。当店から一緒に行った人も「ブロンコ」ですし、中には「SL230」など街のりやツーリングメインといった車両もいました。

上の写真は同時開催の1時間エンデューロですコースも少し短くなっているようですしレディース、ビギナーのクラスもあり参加しやすいと思います。
さて当日の結果・感想などはまた後日、報告します。


坂内4Hエンデューロへの道 第四話
9/6 ついに明日です! 天気も大丈夫そうなので楽しみです。 朝から仕事もせず、最後の仕上げ&ゼッケン貼りです。相変わらずステッカーうまく貼れません… 用具や工具など準備して夜の出発に備えます。この瞬間が一番楽しいかもしれませんね?
明日は思いっきり走って楽しんできます!!!


坂内4Hエンデューロへの道 第三話
9/5 いよいよ迫ってきました。週末のレースの為着々とレーサーになっていきます!
こうなるとなかなか雰囲気が出てかっこいいーと自画自賛です。
走る前はテンション上がります。日曜日の事を考えてると夜寝れません…。


坂内4Hエンデューロへの道 第二話
9/1 週末に作戦会議?をしました。何時に出る?トランポは?タイヤは?こう言うのが一番楽しいです。(遠足前のワクワク感と一緒です) 今日は外装を外して洗車し、明日は定休日なので全開でレーサー作り&整備です。やるぞー!!!


坂内4Hエンデューロへの道 第一話
8/30 今日も雨ですね〜 来週のレース大丈夫かなー なんせ河川敷にあるコースですから河川氾濫なんてよくある話です…。
ダートを走り始めて2年目ですが、初めてソロでのエントリーしかも、よしゃ〜いいのに4時間をひとり! 理由その1=エントリー代が安い(4000円) その2=4時間も走れる???  
結局4000円で4時間も走れるレースなんてないですよね ただそれだけです…
いろいろな考え方でレースに出る出ないはあると思いますが、私の場合まず、たまには試合に出ないと良い所も駄目な所もわかりにくいですし、学生時代で言う「テスト」みたいなものです。
それを踏まえてまた練習! あとやっぱり雰囲気ですよね 街乗りしている普段のXLRが保安部品はずしてレースタイヤ履かしてゼッケンつけて気持ちだけはプロ級です。
やっとオイル漏れ治った??   つづく