KSR110の修理です。
2速ギア時の異音がすると言う事で、おもいきってケースを割ってみました。 「あー欠けてる!」

遠心クラッチなので勢い良くシフトアップしてしまったのですかね〜???


カワサキ ZXR250

倒立フォークのオーバーホールですやっぱりフロントスタンドがあると便利ですね!

バラバラの状態です。これからゆっくり組み立てます。
工賃15,000円+オイル・部品代

タペット調整です。 ホンダは特に簡単に出来ますので、異音がしている、アイドリングが不安定など軽い症状は一度チェックしてみては、いかがですか?

これが同じスプロケットとは思えないほど消耗しています。 こうなる前に交換をしましょう!


Z400のフロントフォークのオーバーホールです。
部品も何とか揃える事ができよかったよかった。
このぐらの年式はオイルも劣化してるのでパリッと復活です。 
¥12000円〜

車検ついでにRタイヤの交換です。
やはりこう言うバイクは雰囲気のあるタイヤをチョイス!!
コンチネンタル ツーリングスペシャル 
タイヤ定価16500円 工賃4000円



タイヤ交換の際ホイールベアリング一式の交換です。

交換した、前後ホイール、ハブ一式の部品です。
80年代のニンジャのホーイルなのでやはり消耗してますね。車体が軽くなったり動きが違ってきますよ!


ネジ修正 〜工具〜

いつもお世話になっているスナップオン製のキットです。ミリ、インチ(粗目・細目)が入ってるのでかなり使えます!!

ネジ修正 〜作業1〜
作業のしにくい場所=なめやすい=工具が入りにくい
と言うことで、オーナーさんがマフラー交換の際「排気漏れがとまらない・・・」
「ナットが・・・」

ネジ修正 〜作業2〜
この工具のポイントはナットと変わらないぐらい小さいので普段の工具で使用できてワンサイズだけで買うこともできます。

ネジ修正 〜完成〜
はい完璧に治りました!やっぱり男は工具だね!
1箇所=1,000円〜